テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記12

というわけで再びフレイランドへ。

サイクロン強え~。あのゴリラみたいな敵もすぐに倒せる。

しかしイフリート強すぎ。あっちゅーまに倒された。

ここはまだ早かった?スキットはモーリア坑道のまま。

とりあえず戻るか。

 

周辺探索

さて先へ進めないので探索しますよ。まだこの地方調べてなかったしね。

進んでいくと狭い草原らしきとこで奥義魔神閃空破を教えてくれた。タダで!

アルヴァニスタ周辺では何かあるとすぐにお金お金と言われてたから何だか感動。ありがと~!

 

どんどん北上していくとミッドガルズに着いてしまった。その先はダオスが攻めてくるので立ち入り禁止らしい。

ちょっと横にそれようとしただけでまた止められる。結構フィールドマップ広いんだけどな。

ミッドガルズも緊張状態。宿屋は泊まれないけど、買い物は出来る。

あんま売ってるもの変わってない感じがしたし、上がる奴は値段一桁違うから買えない。

しかし食材って売れなかったのか。初めて知ったような。こういう時フードサックがあればなあと思ってしまう。

 

イフリート再び

さてミッドガルズからフレイランドに戻ってきましたよ。もう行けるところないよねえと思い攻略本を見ると、イフリートが精霊の中でも簡単らしい。

うっそだー。めっちゃ強かったよ。瞬殺だったもの。あれで一番簡単って他どんだけ強いんだよ。

目標レベル見てみると、レベル20らしい。今クレスたち22。レベル的にはクリアしてるけど・・・。え、それで倒せないの?

フレイムレイブ強い上に連続で出してくるんだけど。パーティ一気に削られて倒されるんだけど。SFC版と強さ違うの?

うーん、もっかい戦ってみたけどやっぱ強いよなあ。何回も倒されてるから偶々悪いパターンに当たっただけとは思えないけど・・・。

次で倒せなかったら他の精霊のとこいくか。他の方が強いらしいけどダンジョン進んでいく中で強くなるかもしれないし。

と思ってたら倒せた。

えっ、ちょっとちょっと、どうせ瞬殺だからと宿屋に泊らずに行ったんだけど。すっげー手抜きでいっちゃったんだけど。倒しちゃったよ。何か倒せそうな雰囲気だったけど倒しちゃったよ。

よし、リセットしよう。次はちゃんと準備してきちんとした状態でいくから!

しかし倒せるのかー。TP減ってる状態でもいけたからいけるな。

 

さて、宿屋に泊りセーブもし、いざ尋常に勝負!

技ゴリ押しで倒せた。今までのあの怒涛の勢いだったイフリートはどこいったの。てかサンダーブレード強い。1000くらいダメージいった。イフリートHP5000くらいよ。

イフリートが技繰り出す前にクレス奥義連発よ。フレイムレイブ何度か食らったけどあんまHP減らなかった印象。クラース残り300くらいまで削られたけど。

ミント回復祭りで大変になるかと思ったが特にそんなこともなく。アーチェもあんま呪文使わなかったし。

しかしクラースてめえ!

「呪文使いまくれ」にしてるのに1回も使わないってどういうことだよ!

棒立ちだったんだけど!画面の端で見えてたぞ!?

しかもこれイフリート倒して契約するのクラースじゃん。力貰う本人が棒立ちで何もしないってどういうことだよ!?

 

 

次:テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記13

前:テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記11

関連記事

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記1 

ガンパレード・マーチ プレイ日記① 3月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です