テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記13

ノーム行こうとしたが合言葉忘れたので入れず。

とりあえず周辺回る。最初の頃の土地だ。なつかしい。

しかし特に変わった所もなく。どんどん北上していき滅ぼされた村まで着くとアーチェがリアのお墓を作るというイベントが。

前にも見たかな?と思ったがまだやってないイベントだったわ。称号手に入る。

 

ベネツィアまで行く。あのカップルの父親と話すと息子が行方不明で困っている様子。ここで息子の行き先を告げるか選択肢が出たので教えました。

ここでは特に行動は示さなかったが、スキット見ると「父親に教えてしまったのであの二人は大丈夫かアルヴァニスタに行こう」となったのでイベントは動いてる様子。

しかし先に北海の孤島に行きウンディーネ倒します。アルヴァニスタ行ったあとまたこっちに戻ってくるの面倒だからね。

孤島へは4人で1000ガルド。痛いがまあいい。

船内でアイテム買えるのはいいね。何の準備もしてなかったからなあ。まあイフリートのときダンジョン短かったしこっちも同じだろう。補充していざ!

 

ウンディーネ

イフリートの召喚の演出長いな。シルフは短めなのに。最初止まったかと思ったよ。

しかし威力が高い。炎弱点の敵多いから助かるが何度も撃つので「呪文使うな」にしてTP温存。

思ったんだけど、適度と使いまくれ逆な感じ?

 

ウンディーネ倒した!

トドメはクラースだったけど、今回もほとんど仕事してない。

ザコ戦のときはイフリート何度も使ってたけど、ボス戦では使わん。シルフだけ。なんでや。

てかほとんどの時間クラース倒れてた。

ザコを蹴散らせている間にウンディーネ魔法使ってくるからなあ。挟み撃ちだからとりあえず片方片付けたかったが結構な痛手。

どんどんやられて回復間に合わない。ミントとクラースがほぼ倒れてた。

生き返らせてもすぐやられるからてんやわんや。

クラースが一番やられてたなあ。アーチェとクレスが何とか距離を離して回復がうまくいくように立ち振る舞って頑張った。

まあ全員生きている状態で倒せてよかった。サンダーブレード強力だからな。スペクタクルズで確認しながら調整しないと経験値が。

 

鳳凰天駆は炎属性だけど(当たりにくい)命中しにくいから活躍できず。やはり襲爪雷斬だな。

ちなみに合言葉はヨチイダだった。

 

 

次:テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記14

前:テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記12

関連記事

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記1 

ガンパレード・マーチ プレイ日記① 3月4日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です