天官賜福9話感想 将軍から語られる事実、裏切りの半月国師

半月国師可愛かった。

自力で簡単に脱出できるのなら、将軍の動きが封じられた今ならいける!と思って動いたのかな。雑魚兵一人で次々と倒すし。強い。

 

すぐ再会

落ちていく殿下はルオイエを使って脱出しようとしたが法陣にはじき返された。でも三郎に伸ばしたときは戻れてたよな。

持ち主が結界の外にいる場合は戻れるのか、結界があるからこれ以上行けないわ~と戻ってきたのか。

 

三郎が助けに来て殿下抱えて重力無視の着地。将軍は普通に落ちたw

あんなに近くにいるのに顔は見えないのか。半月兵が転がってるのには気づいてたっぽいのに。

てか見えないからといってすごい触るw

あんな密着した状態でこんなにぺたぺた触られたらドッキドキもんでしょ。頬とか唇とか触ってたし。

 

しかし三郎もあれだけの半月兵を相手にするには本来の姿に戻らないと無理だったわけか。いや、一瞬で終わらせて早く戻ろうと本気出したんだな。

まさか殿下がこんなすぐに来るとは思わなかっただろうから、三郎の姿になるタイミング失ったんだろう。

殿下が落ちてくるまでの間に全員倒して殿下に気づいて余裕でキャッチしてんだから本当すげーわ。

 

三郎の姿のまま戦ってたら全員倒す前に殿下と将軍落ちてくるから厄介なことになっただろうな。まあ二人とも強いから心配ないけど。

三郎としては殿下を返り血で汚してしまう心配があるか。

 

噛ませにされた将軍

将軍完全に遊ばれてる感じ。大人の男一人抱えてるのに余裕であしらわれてるw

三郎の華麗な攻撃とお姫様抱っこの時間を長引かせるための存在になってる。

BGMも相まって完全に二人の世界だし、将軍全く脅威が無いw

 

OPの回収があったが、このシーンのとき一緒にいるの女性かと思ったら殿下だったかw

三郎の正体バレはまだ早いだろうと思ってたから回想とかかと。

 

最後に

良いところで終わるな~。続き気になる。

そういやアーチャオどこ行ったんだ。隠し通路でも見つけて脱出したのか?

 

半月国師の目的は何だろう。自分や両親を迫害した両国とも滅びろってことかな。

でも何回も捕まっては逃げを繰り返してんだよな。将軍には助けてもらったし思い入れ有りそうな気もするが・・・。

 

 

次:天官賜福10話感想 蠍尾蛇を制御できない半月国師、術者は他に?

前:天官賜福8話感想 薬草を見つけ出すも半月兵に見つかり捕らわれる

関連記事

ひぐらしのなく頃に卒10話 祟明かし編其の4の感想と考察

魔道祖師 羨雲編8話最終回感想 新たな旅路へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です